ガル探偵学校への道 〜探偵社への就職・転職〜

探偵になるならガル探偵学校! ガル探偵学校は総合探偵社ガルエージェンシーが高まる探偵のニーズに対応すべく1992年に設立された日本初の探偵養成専門学校です。 探偵になりたい方の探偵社への就職・転職・独立開業をバックアップします。

クソガキより憐れな芸能界

元俳優という冠で報道されてはいるけれど

くくりでいえば芸能人になる高知東生さん51歳

今度は彼が覚醒剤及び大麻所持で逮捕

syabu


51歳といえば世間では十分な【おっさん】である

一般的には

若気の至りで覚醒剤に手を出してしまった

そういう人は少なからずいますが

清原さん48歳

ASKAさん58歳

そして、高知さん51歳

いずれも、紛れもない【おっさん】

ASKAさんに至っては初老といっても良い年齢でしょ

おっさんのシャブ中が

どんだけみっともなくて憐れなのか

まともに考えればわかるはず

そんだけシャブは怖いものと言ってしまえば

そこまでの話しになるのだけれど

若気の至りで手を出してしまったとしても

今はやめたという人はいくらでもいます

また

芸能人のシャブについては

ほぼ全てが女絡みのシャブ

とりあえずは芸能人ということでモテるけれど

今の自分にはそんだけの自信がない

だから、キメセクに持ち込んで

必死に女性を確保

それがどれだけ恰好が悪いことなのか

シャブ中ながらも普通は自覚するんだけれど

芸能人は自分たちだけは特別と考える思考回路らしい

アホ丸出しというより

どんだけ惨めな人種なのかと

憐みさえ感じてしまいます

見た目がどうであれ

職業がどうであれ

「シャブ中の中年親父」を世間がどう見るか?

それくらいは考えないとアカンわな

イギリスとかEUとか

イギリスのEU離脱について

プライドの高さと我儘みたいに思っていたのですが

よくよく調べてみたら、それだけではなくて

もっと様々な要因が入り混じっていて

知れば知るほど

「そりゃ、離脱もしたくなるわな」

と思えてきました

igirisu


でもって

それが出来る国民の意志の強さといったものが

ちょいと羨ましくもあったりで

日本とは事情は違えど、同じ島国

イギリスに出来て日本では出来ないというのは

どう考えても情けない話だし

経済が大切というのは誰が考えてもそうだけれど

だからどういう道を選ぶかは国民が決めるべきで

結果は歴史が証明することになるのでしょう

とりあえず

遠くイギリスで起きたことで

日本に多大なる影響があるということを

ことさら悲観的に捉えたところで

どうなるものでもないのだから

それはそれ、これはこれとして

日本なりに乗り切るしかないでしょう

そもそも

昔はEUなんて無くて

其々が単独の国だったわけだし

ヨーロッパ諸国での仲良しごっこは

最初は良くても

そのうちおかしな方向になっちまって

平等とは何ぞや?みたいなことを考えてしまうと

イギリスみたいな

「損なことの方が多いじゃねーか」

みたいな国がでてきてしまうのは自然の流れで

辛抱はしたけれど

これ以上は無理

それが国民投票の結果に表れただけのこと

同じ状況に日本がなっても

国民投票で選択ができるのかといえば

そうではないだろうから

そういう意味においては羨ましいという話です

高齢者の交通事故問題

事務所に戻る際、交通事故の事故処理現場に遭遇

片方の運転手は高齢の方のようでした

うちもそうですが

高齢者のドライバーによる事故が連日報道され

お年寄りを家族に持つ家庭にとっては

他人事とは思えず心配なんじゃないかな

アクセルとブレーキの踏み違えは

対策をされた車に乗り換えるなど

なんとか工夫ができるとしても

判断ミスなどは

いかんせん対処法が乏しく

一番良いのは免許証の返納になるのでしょうが

地方の老人世帯ともなると

車がないと買い物にも行けず

生活必需品なことは理解できるわけで

かといって

お年寄りの事故がこれだけ多いと

被害者にとっても辛いことだろうし

判断能力や視力の低下を自覚した本人が

免許を返納することを促すことくらいでしょうかねぇ

国にお金があれば

返納した方には10万円程度の交通チケットを贈呈

といった方法もあるのでしょうが

そんな資金はとても無いだろうし

国民の理解が得られないことも想定され

難しいでしょうね

よくわからないけれど

免許の更新料とか

こういう部分に回せないのかな

更新手数料に2,500円

講習手数料に1,350円

それが全国なんだから凄い金額になるんだけれど

原価はたかがしれているわけで

警察の天下りに渡るくらいなら

そういった部分に使った方が絶対に良いと思う

90歳でも元気な方もいれば

70歳でボケが入る方もいる

個人的には

皆が不幸になるお年寄りにより事故が

少しでも減って欲しいのは当然として

一律何歳になった免許失効みたいな

冷たい世の中にならないよう願うばかりです

redio4

水上バイクについて

伊勢湾に面する三重県は

マリンスポーツが盛んな土地です

かくいう私も20年ほど前に船の免許を取得し

何度もモーターボートに乗って

遊びに出かけましたが

情けないことに

いかんせん、船酔いがどうも苦手で

最近はとんとご無沙汰しています

そんなこんなで

これから夏に向け

海に出かける方は多いでしょうが

暴走族さながらの水上バイク乗りの質の悪さは

いかがなものかと思います

遊泳禁止の場所や沖に出て乗り回すのであれば

何の問題もないんだけれど

目立ちたいからか、ナンパしたいからか

運転が下手くそにもかかわらず
 ※上手なら良いわけではない

海水浴をしている方に意図的に近づき

猛スピードで疾走している輩のアホさ加減は

見ていて危ない所の騒ぎではなく

時々、人身事故を起こしていて

同級生もそれで亡くなりました

なので

そういった輩を見つけたら証拠を撮影しながら

即118番へ通報し

摘発するように促しています

皆さんもそうするようにして下さい

jet

舛添要一さんについて

これでもかというくらい

連日報道される舛添知事に関する報道

東京都民ではないので興味がなかったのだけれど

ここまで繰り返し流されると

嫌でも目に入ってしまう

問題の本質は

政治資金規正法を筆頭とした

未だに性善説に基づく

法律の中でも特異な法律なのに

いつもすり替えられ

個人の資質の問題とされてしまう

今回もそう

例え舛添さんが辞めることになったとしても

問題の根底となった政治資金規正法はそのまま

絶対に変えようとはしない

ここで舛添知事の話しに戻ると

当事者である舛添知事は

自業自得だから仕方がないとして

家族は針のむしろじゃないかな

それまでは鼻高々な

東京都知事のファミリーだったでしょうが

一転、東京都の恥晒し的扱い

続けるも地獄

辞めるも地獄

子供が受ける影響を考えたら

300万のボーナスとか、1億円の退職金とか

そんなのに関わらないくらい嫌な気分じゃないだろうか

でも

彼にとっては

それを引き換えにしても良いほど

東京都知事というのは

金も地位も魅力ある地位なのでしょう

それが透けて見えるからこそ

地味に生きる一般庶民の目には

余計、嫌味に映ってしまう

まあ

日本は法治国家だから

どれだけ倫理的に問題があろうと

違法じゃない、不法行為もないとなれば

それ以上はどうしようもない

東京都民がリコールしない以上

任期満了まで続けられる

これが現実

東京都民じゃない外野は

せめて首都である東京がまともに機能するよう

祈るしかないのです

masuzoe

北海道男児不明事件について

大捜索が功を奏したかは別として

発見報道に日本中が喜んだ北海道男児不明事件

「口は災いの元」という諺が

至る部分でいかんなく発揮された結末に

なんだかモヤモヤした気分になりました

その1つは

父親を誹謗中傷するようなコメントが多くなされ

中には父親が犯罪に関与しているのでは?

といった憶測が飛び交うことになった件

まあ

一連の流れからして

そう考えてしまうのは無理もないことで

正直、個人的にも

報道から知った情報からだけですが

「これは、もしや・・・」

と思ってしまったことは否定しないけれど

数多くの行方調査を手掛けた経験から

この手の出来事はシンプルであることが大半

という事も知っていたので

事件ではなく、事故に遭った可能性が高そうだな

と考えていたところ、発見の朗報

余計なことを書かなくて良かったと思う反面

一般人はまだしも

元教師だか何だか知らないけれど

女言葉で話をするなんとかママを筆頭に

言葉で飯を食っているような連中が

父親の犯行ではないたいなコメントをしていた挙句

謝罪もなしの現状は

いかがなものかと思うわけです

それともう1つ

様々な憶測が飛び交う原因ともなった

「山菜取りに行っていて行方不明になった」

という言葉と

躾という名目の懲罰を与える為

「そこにいて反省しなさい」

という子供を置き去りにした言葉

ここは独自の文化がある日本なので

欧米では大問題といったことは別として

自分を守るために発した

たった1つの嘘が

これだけ重大な結果になったのには

言葉は怖いなと改めて思うのと同時に

親が放つ言葉を

子供がどう受け取るかを想定するのは

難しいのがよくわかりました

でもって

次に問題となってくるであろう問題は

捜索費用についてになるのかな

一定の決まりはあるだろうから

それに従って粛々と進められるだけでしょう

探偵的には

子供用のGPSを持たせていれば

こんな問題なんて無かったのに・・・・

と思うのですが

それはそれ

なにはともあれ

無事に見つかって何よりだと思う

今日この頃です

redio3



水無月

清原さんが覚醒剤で逮捕されたり

ベッキーさんが不倫で芸能界から離れたり

伊勢志摩サミットがあったりと

何だか騒がしい2016年上半期でしたが

下半期は暴力団による事件が頻発するでしょうから

波乱の2016年になりそうな予感です

暴力団新法や暴力団排除条例で

暴力団追放の機運を盛り上げようとはしているものの

何1つ守ってはくれないくせに

みかじめ料を払った側にも罰則を科すなど

結局は民間企業や一般のお店が矢面に立たされ

何とか一般人を利用して

暴力団排除の方向にもっていこうとの目論見がありあり

清原さんを捕まえるのも大切でしょうが

それ以上に、暴力団が関与しているであろう

覚醒剤の密輸・密売を徹底的に取り締まるとか

芸能界や政治家、大企業との繋がりを洗い出し

厳罰に処分するなどといった

目に見えてわかりやすい行動と

協力者の警護方針を示さないと

なかなか一般人の協力は得られないと思います

特に繁華街では難しいでしょうね

また

悪は許さない社会とするならば

今問題になっている東京都の舛添知事を筆頭に

率先して政治家が襟を正さないと

どうにもならないでしょ

政治家の悪党だらけっぽい様を国民が見て

国民にだけ正義を要求しても

誰も耳を傾けないし

従ったりしないと思う

まあ、とにかく

自分の身は自分で守る他ないのが

今の世の中ですから

どうすればいいのかは

自分の正義で判断するしかないでしょう

redio4

清原さんは更正するのか

清原さんが逮捕されてから約4か月

懲役2年6ヶ月、執行猶予4年という判決があった

再犯率が非常に高い覚醒剤犯罪ではあるけれど

今後4年間、品行方正に生活さえしていれば

刑務所に入ることは無い

彼に対しては様々な意見があるでしょうが

個人的には

「48歳にもなって・・・みっともない」

という感想しかありません

まあ、彼ほどの有名人だから

これからも様々な誘惑はあるでしょうが

4年だけの辛抱ではなく

金輪際、二度と覚醒剤に手を出さない

それしかありません

酒と覚醒剤は別と思うでしょうが

別は別でも

脳内では判別がつかず

酔うとフラッシュバックが出るから

少なくとも10年は酒も完全にやめた方がいいと思う

繁華街にも近づかないことです

彼の言葉を信じるとして

覚醒剤に手を出すようになって10年近く

本当に厳しいと思うけれど

覚醒剤を完全にやめたという人も多いので

無理ではないでしょう

繰り返しますが

覚醒剤使用歴のある人は

まともじゃない酔い方をする傾向が強くあります

それを繰り返すうち

また覚醒剤に手を出してしまったというケースは

腐るほどありますから

周りの人も

酒くらいなら・・・と勧めない方が絶対に良いです

そんなこんなで

完全に抜け出すまでには

長く厳しい道のりがありますが

後は自分次第

普通の人は過去の栄光も何もなく

ただただ真面目に生きているだけなのですから

自分だけは特別なんてこと

何1つありませんよ

kiyohara




ガル探偵学校とは
ガル探偵学校は、総合探偵社ガルエージェンシーが高まる探偵の求人ニーズに対応すべく、1992年に設立した、日本初の探偵専門学校です。
現在までに7000名を超える卒業生を排出し、その多くが現役探偵として全国で活躍しています。

ガル探偵学校名古屋校
愛知県名古屋市中村区則武1-2-1
カネジュービル5F

ガル探偵学校広島校
広島県広島市東区若草町10-12
日宝若草ビル405

資料請求
「学校資料請求」

各学校の資料請求は常軌学校ホームページよりご請求ください
Profile
google+
マスコミ関係者の方々
探偵業や事件などについての取材には時間の許される限り応じていますので、遠慮なくお申し出下さい。
メールだけでなく直接のお電話にも対応しております。
担当:矢橋(校長)、鈴木(講師)

運営

探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西
ガルエージェンシー名古屋駅西
〒453-0014 愛知県名古屋市 中村区則武1丁目2-1
052-433-1616
ガル探偵学校名古屋校
052-433-1600

探偵社ガルエージェンシー伊勢湾
ガルエージェンシー伊勢湾
〒510-0824 三重県四日市市城東町17-33
059-353-6665

探偵社ガルエージェンシー広島駅前
ガルエージェンシー広島駅前
〒732-0053 広島県広島市東区若草町10-12
日宝若草ビル405
082-569-6656
ガル探偵学校広島校
082-569-6657

記事検索
Archives
相互リンク募集中
ガル探偵学校への道はリンクフリーです。

ガル探偵学校への道バナー

ガル探偵学校への道バナー
↗番長のバナーを君のHPにもポチっと貼り付けてやって下さい。
リンク先は以下のURLにお願いします
http://blog.livedoor.jp/galud_school/


相互リンクも募集しています
お気軽にお申し出下さい
yahooカテゴリ登録サイトです

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ