怖いものなど無さげに見える番長だけど

苦手なものはある

それは

何を隠そう



エビ


エビ(海老)君








カニ


カニ(蟹)ちゃん





なのだ

何故か子供の頃より甲殻類は苦手

好きな人には申し訳ないが

どうもドブ臭いというか泥臭いというか

匂いにやられる

それはそれええのであるが

ちょっとしたお店に行くと

和食、洋食、中華料理のコースメニューともなると

番長の苦手なエビ君やカニちゃんが

入っていないことなど無い

というより、むしろ

メイン料理だ

甲殻類が苦手な番長としては

とても損をしたような気分になる



何故だかわからないけれど

番長は、お客さんの中でも、おばちゃ・・・・

オホン

えっと

年配の方に好かれるようだ

食事に誘われることはしょっちゅう

あーでもない、こーでもないと愚痴・・・

じゃなくて

楽しく会話をしながらの会食だな

それに誘われる

おばちゃ・・・じゃなくて

年配女性との会話は一向に気にしない番長

逆に

若いネーチャン相手に気を使って飲食するより

年配女性の方が気楽でええ

仕事がなければ遠慮なくお供する

が、夏場はええのですが

エビ君はともかく、カニちゃんのシーズンは秋〜冬

ええ

昨年から今年の冬にかけても何度も誘われましたよ

カニのフルコースにね

「番長さん、今週末はお忙しいですか?」

「いえ、そうでもないですけど」

「お食事などいかがでしょう」

「はい、喜んでお供させて頂きます」

「じゃあ、カニ本家にご予約を入れておきますね」

う”っ、かにですか・・・と思いつつ

「はい、了解いたしました」

断りきれない小心者の番長がいる

野郎相手だと

どんな怖そうな奴だろうがへっちゃらだし

それが顔見知りの小チンピラ程度なら

「お前、俺がカニ嫌いなの知っててか?」
「ええ根性しとるのぅ」

パンチでも食らわせてやるが(笑)

どうも、おばちゃ・・・じゃなくて

年配女性には弱いというか断れない

相手も良かれと思って誘ってくれているし

何が何でも食べられない訳でもない

単なる好き嫌いのレベル

今シーズンだけでも4〜5回はお供しました

はい

ただ、嫌なことばかりではなくて

誘ってくれる人の殆どが社長夫人や実業家の方々

2人きりよりも

友人の方なども同席されることが多い

会話も豊富な上、楽しいし

他の人にも番長のお仕事も紹介してくれる

勝手に営業をしてくれる

ほんま、有難い話しである

やっぱり

そういった人達ってのは

番長のような人間
 ※探偵という稼業を含め

興味があるのかな

連鎖反応的に輪が広がって

最近では

大勢の食事会に呼ばれたりもするように

そこで悩みがあるのですが

基本的に人様に奢って貰うのが嫌な性分の番長

誘って頂くばかりで何のお返しもしていない現状に

自分でも

そりゃ、おかしいやろ

と思う訳で

こういった場合どうしたらええんでしょうかね

こちらから食事に誘う?

何かプレゼントでも差し上げる?

正直、どうしたらええのかわからんのですわ

プレゼントにしても

何を買うたらええのか・・・さっぱり

誕生日プレゼントなどもええと思うんやけど

ほら

番長の仕事って探偵やん

何か調べたみたいに思われても

あれだろ

ということで

「ガルエージェンシー探偵学校への道」

をご覧の女性の皆さん

番長にどうしたらええか教えてください
 →ココから

さて

この週末に探偵学校へ通われる皆さん

お疲れ様です

頑張って学んで帰ってください

それでは

また