ここ数年、連続して

同級生の父親・母親がお亡くなりになり

つい最近も友人の母親に癌が発覚

癌はステージ4という段階まで進み

手術が出来ない状態だそうな

「親孝行、したい時には親はなし」

と申します

今更ながら

自分に悔いが残らぬよう

親孝行という言葉の意味を

考えさせられる番長です

親とは子供が幾つになっても心配らしく

かくゆう番長の母親も

この番長をして

番長5

「怖い目に遭わないか?」

「殺されたりしないか?」





と、訳のわからぬ心配

しょうがないので番長、安心させようと


殺される?

殺されるくらいなら殺すわな

怖い目?

遭わすことはあっても

遭わされることは無いよ


と言うと


「やっぱり、そんなに怖い仕事なのかい?」


さらに勘違いさせる結果に(笑)

ふーっ

やっぱ、探偵ってのは

なかなか、一般の人には

理解してもらえない仕事のようですな。トホホ

それはそうと、先日

ストーカー被害に遭われている依頼者さんと

お話しする機会があって

他の相談員が担当する依頼者さんだったんですが

ストーカーの証拠が取れ

解決法提示に番長が同席


ここまで証拠が揃ったら

後は何とでも出来ますよ

お好きな解決法を選んでください



と言うと


「怒ったら、怖そうなお方ですね・・・」


うーん

怒って笑わせるのは

カンニングの竹山ぐらいのもので

誰でも怒ったら多少は怖いでしょ

番長、本人としては

極力、優しく紳士的に話し

接しているつもりなんですけどねぇ

ということで

最後に


俺の顔の文句は

俺のオカンに言え!


番長4








ということで、今後ともヨロシク

得意分野はストーカー撃沈

好きな言葉は「先手必勝」

探偵に必要なものは

「度胸」よりも「度量」と思う

「精進せえよ」が口癖の番長でした

ほんじゃ、また

さらばじゃっ!