その時々によって目標を掲げるということは

非常に大切だと思います

探偵学校に通う生徒さんとしては

当面の目標は

探偵になることかな?

その後

腕の良い優秀な探偵になること

次に

探偵社を経営=代表者になること

そんなところかね

まあ、考えてみれば探偵だけでなく

人生にゴールなんてのは無い訳で

結果

その時々の目標はあくまで通過点に過ぎない

番長がいつも思うのは

悔いが残らない選択をしたい

人間だから

あの時、ああしておけば

あの時、こうしておけば

なんて後悔は少なからずあるのであるが

それでも

番長の今までの人生を振り返れば

おおむね悔いは無い

これが間違った選択をしていたら

そうはいかなかったと思うし

大きな過ちや事故でも起こしていれば

今の番長はなかったやろね

番長の日課は出勤したらすぐに

事務所にある神棚にお祈りをする事です


「今日も1日」
「無事故で無事調査が終了するように」


スゲー地味な願いに思えるかもしれませんが

探偵社という職業柄

事故に遭ったり

何かとトラブルになったりする可能性は

普通の方よりも高い

無事故、無トラブルを重ねるというのは

思ったよりも簡単ではないのです

全ての調査で番長がハンドルを握り

陣頭指揮を執るのは現実不可能

調査員を教育〜育成した後は

調査員を信じ、祈るほかありません

さて

6月に入りました

心機一転、新しい月を有意義に過ごしましょう

ガルエージェンシー探偵学校では

全国で学校説明会が開かれます

仙台校:7月15日(土)16日(日)

名古屋校:6月24日(土)25日(日)

福岡校:6月24日(土)25日(日)

東京校では

6月16日(金)18:30〜体験入学会を開催します

まずは最初の一歩から

お気軽にお尋ねください