探偵学校を卒業し

ガルグループに就職希望の方はいよいよ就職活動

本月末も全国各地で

様々な就職活動が行なわれていることと思います

まずは本人の希望だな

全国180の拠点があるからなー

地元?

東京のような都市?

これは本人次第

好きにするがええ

で、後は面接〜就職

探偵社だから特別に変わっているということはない

中途採用が殆どの業種だから

募集時期が春に集中するということもない

アピールするスキルがある人は

存分にアピールすればええ

ただ、番長としては

何事も一生懸命やるという姿勢が

1番のアピールになると思うよ

さて、無事勤務先が決まるといよいよ出勤だ

右も左もわからない探偵業界

不安はあると思うけど

誰でも最初は同じよ

番長とて最初は未経験者だったわけで

慣れればどうってことはない

とりあえず、体調管理だけはしっかりしような

ワールドカップを見たいが為に寝不足の探偵

夏バテで食欲不振、スタミナ不足の探偵

これでは話にならんぞ(笑)

それと

探偵学校を卒業してもすぐには就職せず

大学や専門学校を卒業してから探偵になりたい

今の仕事に区切りをつけてから探偵になりたい

そういう方は

余裕があるなら今のうちに

2輪免許やパソコンのスキルアップなど

ある程度の準備をしておいた方がええと思う

最終的には人間性なんだけど

ヤル気のかけらも見せずに

ただ単に、探偵社で働きたい

探偵をやってみたい

これでは雇用する側としても

「大丈夫か?」

と思ってしまうわな

それはどの業種に就職する時も同じじゃないか

そして

就職が決まった人

探偵だからとあまり固い考えを持たんことやね

普通でええんよ

ていうか

普通が一番

放っておいても1年もしたら

自然に探偵の頭になるから

さて

変な体勢で車の中で張り込んでいたから

番長、肩と首が痛いや(笑)

今日は時間を見計らってマッサージだな

じゃあ、また、明日


___________________________________________________________
ガル・ディティクテブスクール

探偵業法制定を記念してキャンペーン中です

スクール_キャンペーン