結婚して10年

子供も小学生になった

そこで旦那が浮気

俗にいう“女ができた”というやつやな

それが火遊び程度ならええけど、本気になってしもうた

何もわからない奥さんに離婚を迫り別居

婚費(コンピ=婚姻費用=養育、生活費)も支払わない

探偵社ではよくある話や

旦那と奥さんが逆の場合もあるわな

そんな時、普通の人ならどうする?

旦那が心変わりするのをただ黙って待つ?

諦めて離婚を受け入れる?

自分では何をどうしたらええかわからない

どうして今の状況になったのかわからない

そんな人が訪ねてくるのが探偵社なんよ

結果は変わらないかわからない

でも、泣寝入りだけはしたくない

そりゃそうや

自分の人生そのものを否定されるようなもんやからな

様々な調査を行なう中で

人様の人生そのものに関わることの多い探偵

存在意義はどこにあるのか?

探偵を志し

一生の生業とすると思うのであれば

よう考えたほうがええ

それはそうと

一昨日書いたネットカフェに入った対象者が

ネットで必至になって検索し、読んでいたのは

離婚に関するHP

不倫(不貞行為)に関するHP

弁護士のHPの離婚関係のページ


マジで腹が黒い奴や

奥さんが何も知らないのをええことに

やりたい放題で責任逃れだけを考えているんやね

探偵というだけでなく人間としても許せん奴や

当然、一部始終を撮影してやったわ

調査に私情は禁物

プロの探偵ならそうあるべきかもわからんけど

私情をバンバンに入れてやるのが番長流

そうでなければ探偵やっている意味もないし

存在意義もないと思う

よれより何より

楽しくないじゃん

ということです

自分の価値をどこに見出すか

大切なんじゃないかな

___________________________________________________________________
ガル・ディティクティブスクール

探偵業法制定を記念してキャンペーン中です

スクール_キャンペーン