最近の番長は何故か

お好み焼きにハマっている

どうしてお好み焼きなのか自分でもわからんけど

夜になるとお好み焼きが食べたくなる

事務所の近くで

番長が美味いと思えるお好み焼き屋さんは2件

ちょっと時間があると

事務所にいる調査員を捕まえ

「おい、お好み行くぞ!」

調査員曰く

「またですかー、たまには肉にしましょうよ」

なんて生意気にもホザきやがる

ええか

お好み焼きやタコヤキは主食でも十分な食べ物や

毎日でもええねん

それがわからんとは

お前等、まだまだじゃのぅ

それはそうと

番長は他の中部地区(東海地区とも言う)の代表さんと

よく話をするんやけど

最近は調査員募集の話になることが多い

ガルエージェンシー探偵学校

中部地区では名古屋校になる

必然的に

どうしても名古屋市内とかの都市に

就職希望者が偏ってしまうんよね

だから、

地方の代表さんは調査員募集に苦労しているようなんよ

そこで、探偵志願者の皆さん

都会でバリバリ活躍する探偵のイメージってのも

格好ええように思えるかもわからんけど

田舎でまったり探偵ってのもええもんやで

とはいえ

働けばわかるけど全然まったりじゃないぞ

どちらかといえば地方の探偵の方がイケイケや

道もそんなに渋滞してないし

荒っぽい運転の対象者も多い

結構刺激的や思うよ

それに人情味もある

ということで

地方の探偵社に就職ということも

頭の片隅にでも入れておいて下さい

さて、番長は今から調査応援だ

番長が呼ばれる調査だから当然デンジャラスな内容

デンジャラスだからこそ番長

ぼちぼち頑張るわ