元「極楽とんぼ」山本圭一君(38)

被害少女との示談が成立したそうで

「不起訴」もしくは「起訴猶予」の可能性が大

うーん

芸能界追放という大きい代償は支払ったが

あれだけ騒がれた割には呆気ない幕切れ

まあ

相手少女も18歳と年齢を偽っていたそうだから

しょうがねえわな

そしてもう1人

世間を騒がせたといえばホリエモン君

徹底抗戦の構えだけど

これで無罪ともなりゃあ

「あの騒ぎは一体何だったんだ?」

「もしかしたら・・・冤罪?」

検察の面目も丸つぶれだな

とりあえず一般の方も

【裁判での立証というのはそう簡単ではない】

ということが

何となくでもわかって貰えると思うけど

探偵の仕事も同じ

裁判用の証拠収集はそう簡単では無いんよね

探偵になれば

その辺も勉強しなければならないことの1つ

番長的には

書籍やインターネットでの知識もええけど

実践の中で覚えていくのが1番

そんな風に思います

プロの探偵に報酬を支払い証拠収集

プロの法律屋(弁護士)に報酬を支払い裁判

それで負けてちゃ話にならんだろ?

勝って当たり前

それより何より

いかにして勝つか?

どれだけ圧勝するか?

ということです

さて、今日も番長達は

裁判で勝つ証拠を収集すべく調査です

番長も頑張るからよっ

君達も頑張りなはれ