西武ライオンズの松阪投手

Rソックスだそうだ

それにしても

移籍交渉の獲得権だけで60億円とは

ほんま、スゲーよな

8年間お世話になった西武への恩返しとしては

お釣りがくるどころか

西武さんは、ええ商売しはったな

優秀な人材を確保したいとういうのは

どこの会社でもどんな商売でも同じだけれど

なかなか、そう簡単ではない

良い会社であればあるほど

優秀な社員が入社する可能性は高くなるといえど

「縁」とか「巡りあわせ」といった

努力ではどうにもならない「運」も必要だ

それは探偵社でも同じ

次から次へと社員を入社させようとしても

そういう訳にはいかない

人を1人雇うってことは

雇用する側としてもそれだけ責任が出てくる

探偵というのは技術職だから

ある程度、マンツーマン的に教えないと

変な癖がついたりしてしまう

オレ流もええかもわからんけど

それは基礎がしっかりしてからの話で

やっぱ、最初は基本に忠実じゃなきゃイカン

そうじゃないと

番長の探偵事務所では通用しても

他のガルとの合同調査などでは通用しない

5人体制の調査で

自分は自分、他人は他人

好き勝手な調査法でやっていては

成功するものも、失敗してしまう

誰と組むことになっても

チームワークよく円滑に調査を遂行するには

基本に忠実という大前提があってのこと

その上で、個々の能力を発揮する

自分勝手な性格の探偵で腕のええ奴はいない

やっぱ、腕のええ探偵は性格もええんよね

調査を見てりゃあわかるんだけれど

他の調査員の技量も測りながら

調査体制を組み立て

それでもって気配りも出来る

慣れもあるだろうけど

性格なんだな

会社に貢献するのは社員としての義務だ

それをするには今、自分が何をすべきか

自分の頭で考えなければならない

探偵なんだから・・・