えーっと

酔っ払いのつまらない一言にブチ切れ

夜の繁華街で怒号を轟かせてしまった

まだまだ青二才の番長です


番長




「うーん。。。」
「反省、反省」








それにしても

時代は平成に変わって19年も経つというのに

小チンピラなら小チンピラなりに

ボンクラならボンクラなりに

己の分というのをわきまえればええのだが

頭の悪いというか

行儀の悪い奴が世の中にはゴロゴロしよる

まあ

そんなバカを相手にする方がアホやから

金輪際、相手にしないことにします

さて

今日は久しぶりに調査の話しを書こうかな

内容は盗聴器発見

いつもは調査員に任せて番長は行かないんだけど

その日はどういう訳か行く気になって

とある場所にある女性のマンションの盗聴器発見

現場に着いて発見器材の電源を立ち上げると

いきなり

盗聴波

ゲット

小声で調査員に

「あるやんけ。。。」

結果、2個の盗聴器を発見

無事、取り外してきましたが

驚いたのはそれだけではなく

2個取り外したにも関らず

まだ、盗聴波の反応あり

だけど

探せど探せど

盗聴器はない

何だこりゃ?

訳がわからず少し待ってみて

もう一度探したところ

部屋の音でわかったのですが

もう1つの盗聴波は

同じマンションの違う部屋からのもの

偶然とはいえ

そんなこともあるんやねぇ

まあ、長年探偵をやってりゃあ

色々ありますわ

探偵学校の生徒の皆さん

盗聴器発見機材の取り扱い方

盗聴波の発見方法

盗聴波源の判別方法

キッチリ学んでおいてください

でないと

今回のようなケースがあったとき

クライアントの前で慌てる結果になりますよ

実は

番長も

結構、焦ったもの(笑)