ふーっ

やっと事務所に戻れました

ほっと一息ついたのもつかの間

PCを立ち上げると

何故か探偵放浪記と業務用のサーバーがダウン?

意味わかれへん!ちゅうねん(怒)

仕事だけで一杯一杯やのに

つまらんことで労力を使いとうない

ほんま、参るわ

さて

ガル探偵学校の方では

春の就職に向けて探偵希望者を募集中です

毎年、今の時期は

自動車学校に通いながら探偵学校

なんて方もいるようで

そんな生徒さんから

「尾行時は特殊な運転技術が必要ですか?」

といった質問が出ることが多いですね

そうだなー

特殊といえば特殊だな

ていうか

心配しなくても

自動車学校でもいきなり運転しないだろ?

それと同じで若葉マークの初心者に

車両尾行なんて任せられっこないから

させるとしても調査車両の移動くらい

普通に運転さえ出来るようになれば

まあ、問題ないでしょ

それはそうと、先日

名古屋で定例の会議があったんだけど

今月は現役調査員も参加

調査にまつわる色んな話し合いがなされました

調査機材の話し

失敗を無くす為の心得

撮影技術の話し

聞き込みの際の話法

etc…

やっぱ、皆が皆

最前線の現場で働く探偵だけあって

会議内容のレベルは高いね

なるほどと納得する話も出て

番長もボヤボヤしてたら

追い抜かれちまいそうな気になりました(笑)

探偵学校の生徒の皆さん

探偵になった暁には

1日でも早くこのような会議に参加し

レベルの高い話し合いの中

意見や提案が出来るようになって下さい

運転免許の若葉マークは1年だけど

探偵の若葉マークが外れるのは

年月なんかじゃないからな

頑張れ!