まだまだ5月だというのに

それにしても暑いね

このままだと今年はスゲー暑い夏になりそうだ

プライベートでも最も好きな季節

探偵としては最も嫌いな季節

エンジンを切ったままでの炎天下での車中張り込み

考えただけでゾッとするわ

でも

毎年来てしまうんだなぁ

その夏が

それはそうと

今年の24時間TVのランナーは欽ちゃんだって

66歳という年齢なのに偉いね

100キロなんて番長じゃあとても、とても・・・

走るといえば、探偵業は

走ることなんて少なそうな職業と思われがちですが

実はそうでもない

マルタイの行動が

予期せぬ自転車での移動となった時

とりあえず

走るしかない

ダッシュで追いかける調査員が

調査車両を走りながら誘導

それが炎天下だった日にゃあ

マルタイには気付かれないにしても

回りから見てたら異常な光景だぜ

クソ暑い最中、ええ年こいた野郎どもが

歩道を汗ダラダラで走る、走る、走る

そして

番長の経験では

自転車で移動するマルタイの移動距離は

走って追いかけられる限界の距離程度


「あ・・・・アカン」

「これ以上は無理・・・」

「もう死ぬ・・・」


なんて思えた瞬間に目的地

なんてことがよくある(笑)

ええ

だから

自転車をダッシュで追いかける時は

1に根性

2に根性

3・4がなくて

5に諦めない

それっきゃないです

はい。

探偵学校の生徒さん

真夏の炎天下の調査車両に

エンジンを切ったまま半日間

ヤブ蚊だらけの草むらで

蚊の攻撃に耐えながら

カーSEXに励むマルタイ達の確認

そんなの実習でやった日は

皆、やめちまうよな

学校での尾行実習は実際の現場と比べたら

屁ですよ。。。屁

思いっきり“ぬるい”です

ということで

暑い日の実習程度でへこたれてはダメです

頑張りましょう