番長は今


「探偵社代表」

「探偵学校講師」

「自身で運営する会社の役員」


という仕事の他に


「ラジオ局コメンテイター」


として地元FM局にて


ガルの探偵放浪記
〜貴方の愛は本物ですか?〜


という名前のレギュラー番組を持ち

ネットでは


「探偵放浪記」

「ガル探偵学校への道」


を運営

さらに地元の風俗誌にて

連載コラムを執筆しています

日々一杯一杯の生活なのですが

さらに

先月

新たな雑誌でのコラム執筆を頼まれちゃいました

番長の性格上


「わかったよ」

「書いてやっから」


と安請け合いはしたものの

内心は


「トホホ・・・」

「また、仕事が増えちまったよ」


毎月の締め切りに追われることが

ちょいと憂鬱です

とはいえ

他人様に頼まれ、必要とされているうちが華

誰にも相手にされず

必要とされないほど寂しいことはありません

今を生きているんだから

自分が今、出来ることは

精一杯やっておく

後で後悔するくらいなら

今、苦労しておけばええ

というのが番長の考えです

貴方は今、何をしていますか?


探偵になりたい

探偵をやってみたい


そう思う人は多いはず

ならば

その為に自分は今

何を考え、調べ、実行するか

ということが大切ではないでしょうか

思い描くだけなら誰でもできるんです

番長が過去に会った人の中にも


「昔、探偵をやろうと思ったんだけどね」


と言う方は少なくないです

たいていが男性なんだけど

やろうと思った



やったとでは

全然違うんですよね

勇気でも度胸でもない

ただの

最初の1歩

その一歩を踏み出してから

自分の中で選択する

何をするも何もしないのも自由なのです