ガル探偵学校も秋の卒業シーズンに入りました

どうでしたか?

尾行には慣れましたか?

色々なことを覚えましたか?

そして

探偵になると決めた方においては

いよいよ就職活動です

そこで

探偵社で働こうとする貴方に一言

私達、探偵社の代表が

探偵(調査員)に求めるのは


『強い責任感』


です

今までに何度も書いてきましたが

探偵の仕事はすごく地味です

連日行われる調査

休日は調査の切れ目

長時間の張り込みは辛く

今まで経験したことがないくらいの

睡魔と闘うことにもなるでしょう

それに耐えなければなりません

辛抱しなければなりません

面白半分でもええ

興味半分でもええ

一生の仕事にしなくても

長い人生の中の

ほんの一瞬の仕事が探偵であっても

番長はそれでええと思う

いろんな人生があるからな

だけど

せめて探偵をやっている間だけでも

依頼者の人生が掛かっているんだという

強い責任感を持って

探偵の日々を過ごして下さい

真剣に探偵業務に打ち込んで下さい

特殊な能力や強靭な肉体なんて

いらないんだよ

トラブルや揉め事なんてのは

番長が全部片付けてやっから

君達は自分の持てる全ての力を注ぎ込み

与えられた任務を遂行すれば良い

今日も探偵

明日も探偵

今宵も日本各地にある

ガルに所属する探偵は頑張っているのです