番長的にあまり雰囲気がでていないですが


もーいーくつねーるーとー♪

おーしょーおーがーつぅ♪


はい

後5回も寝ればお正月なんんですね

四日市では大入道君も正月衣装に衣替え

ろくろ首?

つい先日まではサンタクロース姿だったな

それはそうと

タレント(?)の叶姉妹が

姉(?)の恭子さんの父親に

姉妹ともども傘で殴られる事件が起きた

なんでも

金を貸してくれと頼まれ

断ったところ殴られたそうな

こういう事件を聞くと


「年の瀬なんだなぁ・・・」


と思えてくるから悲しい

番長の下にも連日とは言わないまでも

この時期になると金の無心に

色んな方々が来る


「一万円でも良いから」


何度聞いたことか・・・

金持っていると思われているんかねぇ?

困るわ

でも

100%キッパリと断ります

金で人間関係が壊れるの嫌だからな

お金の貸し借りというのは不思議なもんで

借りる時は神頼み的な姿勢を見せても

いざ返済期日に返せないとなると

返済されて当然のはずなのに

返済を迫る方が悪者のようになる

だから嫌なんだよな

番長は借りないし、貸さない

それが一番だと思っている

でも、一旦それが必要と判断すれば

それがいくらであろうと出す覚悟はある

生きた金を使うとは

そういうことだと考えているからです

さてと

祖母ちゃんや叔父さんが元気だった頃

毎年行われていた餅つきも

やらなくなって何年経ったろう

貰えると思っていたお年玉も

払うようになって何年経ったろう

番長も身内や社員の為に

持ちつき大会を開催できるような

時間的余裕のある年の瀬を迎えられるよう

早くなりたいもんや

まだまだ修行中

精進を重ねるだけですわ

お互い、頑張ろうなぁ

番長
番長でした。