今年1年を振り返り

満足した年でしたか?

番長的には

まあまあだったかな・・・と

名古屋の新事務所もしかり

他の事業もしかり

予想を超える良いこともあったけど

ちょっと計算不足の部分も

でも

まあ

とりあえずは

今年はこんなもんでしょ



来年はというと

そうだな

まず、第一が

人材補強と人材育成

自分の事業全体を冷静に分析すると

万一、番長の身に何かあれば

ちょっとヤバい

ワンマン会社というのは

長所にもなるが弱点にもなるのだ

ということで

その部署部署で番長がいなくても

責任を持って職務を全うする人材育成

それが非常に大切になる

とはいえ

着実に育ってきているのもまた事実

ここ数年で番長の周りのブレーンは

その道のスペシャリストを揃え

四日市あたりでは

文句のつけようがない人材確保ができた

後はその育成と

責任者になって変わる勢いのある若い衆の雇用

それだけだな

三重や名古屋といった田舎ながらも

その田舎では

どこにも負けない強固な組織作りが目標だ

はい

やはり

番長は来年も

正しく

そして強く

イケイケで押し切ります

守りはまだまだ先

無双となれるその日まで