探偵放浪記もそうだけど

このブログをはじめてから

全国の探偵学校卒業者さんからの

入社申し込みが年々多くなってきた


「番長の元で働きたい」


というのが主な理由だそうだ

まあ

嬉しい話でもあるが

その反面

ネット上でしか知りえない人格の者を

そう容易く信じるもんじゃないよ・・・と

ガル探偵学校を卒業すれば

北は北海道から南は沖縄まで

全国にあるガルエージェンシーに就職が可能だ

そして

そこには個々に代表さんがいて

色んな考え方

様々な個性・人格があり

その中で

貴方がついていくに相応しいと思える

探偵社を選べばええんです


正直

番長のところはある意味、特殊です

番長が黒いと言えば

白いものでも黒くなり

ただ

白いものを黒と言わないし

白に見えてもよくよく見ていき

白の下にあるものが黒だった

なんてことは

探偵をやってりゃよくあることで

番長が黒と言い切った理由を

青い考えで疑わず

ついてくることが出来る者だけ居ればよい

そういう探偵社なのです

そして

大企業のサラリーマン的な勤務環境を

求めるのであれば

もう、それは

番長のところは絶対にムリ

なぜなら

裏の世界も表の世界も

精通しているのが真の探偵

クリーンでありながらも

アンダーグラウンドでなければいけない

というのが番長の考えであり

だから

貴方が目指す探偵が番長チックなものであれば

師匠が番長でええですが

違った探偵像があるのであれば

それに近い師匠につくべきですよ


遠路はるばる三重県まで

番長に会いにくるなら

せっかくなんで

松阪肉を食って

伊勢神宮へお参り

赤福をお土産に買う

それくらいの余裕のある奴がええですな^^