番長の事務所からそう遠くない場所で

発砲事件が起きた

土建屋の役員さんの自宅に停めてあった

自動車に撃ち込まれた

被害にあった役員男性は

暴力団との仕事上のトラブルについて

四日市北署に相談に訪れていた直後だそうな

実弾が車内から発見されており

薬きょうは未発見

ということからも

使ったのはレンコン(回転式拳銃)か

土建屋と暴力団の間に何があったか

今のところはわかりませんし

暴力団の仕業と断定されたわけではないが

もし、暴力団とのトラブルが原因であれば

土建屋が警察に泣きを入れたことを

暴力団側は知らんかったのかな

まあ

いずれにせよ

その関連が疑われるのは当然だし

警察も移動が終わったばかりだから

ビシビシいくだろうな

桜も散り際で

せっかく暖かくなってきた頃だというのに

まったくお寒い話である