せっかく安くなったガソリンが

また値上がりするんだとか

しかも

値下がりする前に増して高値になるそうな

税収のことを考えれば理解はできるんだけど

やっぱ

個人的な意見としては

やだな

番長が1ヶ月に使う燃料費はおよそ8万円

会社全体にすると数十万円にもなる

1ℓあたり30円の値上がりとすると・・・

うーん

考えただけで頭が痛くなってきた

ガソリン代にしろ他の問題にしろ

国民の大半は本当に必要なものなら

キチンと払うさ

ただ

これだけ税金の無駄遣いが明らかになれば

誰でも頭にくるって

自分たちは好き勝手使って

金が無いからと

払え!払え!

次はこうだ!その次はこうして集めてやろうか

なんて

暴力団の「みかじめ」でもそこまで酷くないぜ

堅気の衆に儲けてもらって

それからの「みかじめ」だ

無駄な出費を抑えて質素な生活をする

普通の家庭で行なっていることが

何故、公務員の仕事では出来ないのか?

福田総理に聞きたいが

その状況を

どう子供に説明するねん?

ていうか

大人だって

何だかバカにされているようで

嫌な気がするぜ