夕張メロンの初競りが行なわれ

2玉のメロンが

なんと

250万円で落札されたそうな

うーん

すげぇな

ていうか

夕張市、財政破綻したんだったよな

単細胞的に考えれば

皆が夕張メロンを栽培しまくれば

裕福になるんじゃないかと単純には思いますが

まあ

どう考えても

そう易々と夕張メロンがポコポコできる訳ないよな

それにしても1個125万

20等分に切り分けたとして

一切れ62,500円

30等分としても

一切れ41,000円以上

庶民の番長には手が出ない品

ていうより

貧乏性のオイラにゃあ

調査員が命懸けで稼いだお金だから

番長1人が一切れ4万円以上のメロンを食べるくらいなら

皆に松阪肉の焼肉を

腹一杯食わしてあげたいわな

ゴージャスな船盛りの刺身に焚きたてご飯

伊勢海老の味噌汁付きってのもええな

うん

その方が良いな^^



色んな経営者がいるから

皆、それなりの経営があるだろうけど

番長からすれば

社員ってのは同じ釜の飯を食う仲間であり

家族と一緒なんよ

それを俺1人が贅沢ってのは・・・

でも

逆に考えれば

自分達の親方である番長が

あんまりショボくて貧乏臭いってのも

そりゃマズい


バランスということか


ということで

結論

5〜6万円のお金を社員と有意義に使うのであれば

デザートはメロンにするにしても

そこそこのメロンで我慢して

メインデッシュを豪華にする

それが今の番長の会社のレベルです

もう少し精進して

皆でたらふく夕張メロンを食おうやないか