夏休み真っ只中

真夏日が続く昨今

皆様いかがお過ごしでしょうか

暑さにめげず張り込み中の番長でござる

さて

そんなこんなで今日も調査なんですが

急に調査依頼をされるクライアントが重なり

もとより受付は24時間なんですが

夜中の2時3時に電話をいただき

「主人の様子がおかしいから」
「明日の朝8時からみてくれないかしら」

なんて頼まれることが頻発

やばいくらいに睡眠不足

調査員にも

「俺からの電話は24時間出るように」

と申し付けてありますが

ちょいと可哀想な日々かな・・・と

でも

まあ

そんなことでメゲる

ヘタレな弟子は1人もいない

急な調査出動は昨日や今日始まったことじゃあないし

出来もしない調査を引き受けるほど賤しい番長ではない

出来ると判断したからこそ

引き受けるのは調査員も十分理解している

だから

調査員の答えはいつも同じ

「了解しました」

他の返事はないのです

話は変わりますが

先日

久しぶりに他社の探偵君を発見

面白かったから

暫く尾行して様子を窺っていましたが

いやはや

マルタイ以外にも

周りを警戒すべきだぞ・・・と

まあええか

俺には関係ないし