それにしても

このガソリン代が高いの

何とかならんもんかねぇ

漁業の方々へ745億円の補填金もさることながら

燃料費の高騰で首が回らないのは

漁師さんだけと違うちゅうねん

それはさておき

ガソリン税などの道路特定財源の使い道

それが正しければ

まだ泣く泣く納得もできるけれども


《500万以上もする高級車を何十台も購入》


それはちょっとおかしいんと違うか?

オノレらはどこまで根性が腐れ切っとんねん

そりゃあ

正直、番長もそれくらいの車に乗ってるわ

でもな

それは俺が寝ないで

休まないで働いて

買った車や

それも俺が事故で怪我でもしたら

たちまち会社が機能停止に陥るし

高速車尾行用の車両としても必要不可欠

そんな事情も考慮しての話で

自分の懐から出した金で買うたんや

同時に

高いガソリン代も払ってる

なのに

何で

お前らみたいな高級車に乗る必要もない公僕が

そんな車に乗るねん

接待用なら何十台も要らんやろうが

ハッキリ言うが

アンタらのしていることは

盗人と何ら変わりないぜ

大衆車に乗れ!ちゅうねん

しかも、中古で上等

他人の金で新車なんてあつかましいにも程がある

どんだけでも国民の金を喰える

それが官僚のステイタス

それならそうとハッキリ言えや

ホンマ

頭にくるわ