大阪府の教育委員会施設に

盗聴器が仕掛けられていた事件

結末は

所属する男性指導主事(48)が「自分が仕掛けた」

とゲロ(白状)しておしまい

うーん

場所が大阪だから多少は期待したけれど

ひねりも何もない

オチすらもない

探偵だったらすぐに疑う内分犯行とは

ホンマにお粗末な結果だ

今回仕掛けられていたのは

盗聴器B
盗聴器A

《コンセント型盗聴器》

正直、こんなのプロが使うなんて考えられない

はい

絶対と言って良いほど使わない

まあ

その犯人とされる48歳にもなるオッサンにしては


「同僚職員の会話を聞きたかった」


とは言うが

それにしては高いオモチャの上

懲戒処分など高い代償を払うことにもなるだろうから

そういった意味では

高度なオチがあったという冗談が通用するのかな

笑えないけど・・・

ただ1点

隠し撮りが発覚したばかりの橋下大阪知事さんとしては

自分の疑いが晴れたこともあり

大笑いの結果かと

でも

教育を指導するはずの教育委員会職員が

同僚の話を盗み聞きするのに盗聴器

あまりにも低レベルな話すぎて

これからどないして教育現場に指示すんのかねぇ

ていうか

同僚が影で誰かの悪口を言っているのを知ったとして

それがどないやねん

自分の悪口かと勘違いしたんかね

いずれにせよ

エリートのプライドか何か知らんが

そんな程度の低い輩が

教育現場を指揮する側だってことが問題だわな

ハハハ^^

番長とこの若い衆が

初めて盗聴器を発見した日のことを思い出した


だ、だ、だいひょう〜〜〜っ!!

盗聴器がありますっ!!!!


驚いて報告してきたっけ

その盗聴器を探すのに出かけたんだから

あったら発見するのが当たり前だっつうの

お前が驚いてどうすんねん

最後に

盗聴器ってのは1個発見されたら

その後、もう1個

さらに1個と

何個かがセットになって仕掛けられている場合があります

探偵志願者の皆さん

探偵になった後、実際に盗聴器発見業務に行き

たとえ盗聴器を発見したとしても

落ち着いて残りの盗聴器を探して下さいね