ブォーン!

キキキキキーッ!



けたたましい爆音をあげて1台の車が走り去る

ん?

暴走族の兄チャンか?

それにしても行儀の悪い運転やのぅ

追いかけて面を拝んでやると

外国人や

そんなことが本当に増えた

たいていが

ちょいと古い180SXやアコード、シルビアの改造車

運転手は恐らくではあるがブラジル系の外国人

正直

そんなボケが事故ろうがどうなろうが

どうでもええのだが

あまりにも運転マナーが悪すぎるのが目に余りすぎる

都会はどうだか知らんが

地方都市では

この手の不良外人(?)がのさばっているのが現状だ

この間も尾行中に右折レーンで信号待ちをしていたら

その左側から凄い勢いで右折

抜きさりやがった

確認すると、やっぱりビラジル系であろう外国人

開かれた日本、国際化の日本もええけど

この際ね

日系であろうがどうであろうが

悪いものは悪いし

日本にいるのなら日本のマナーを守るべき

ハッキリしなきゃイカンし

このまま放置しておいたら

そのうちとんでもないトラブルが起きるぞ

実際、ちょくちょくトラブルや喧嘩が起きている

子供の世界でもそうだ

体の大きな外国人の子供が不良化

悪い方向に向かっている

人権か差別かわからんが

TVやマスコミは

この手のことには触れたがらない

番長は思うんやけど

日本という国は資源の少ない

技術力を含め作り出すことで成している国

真面目で勤勉

それがなけりゃ

日本なんて単なるチンケな島国だ

だからこそ

教育をしっかりして

技術国・日本を支える人材を育成しなきゃならない

閉鎖的で当たり前なんよ

のんきな大陸の外国人とは違うんよ

日本へ来れば日本の流儀に従う

それが嫌なら帰る

それでええと思うんやけどな

う〜ん

これも差別なんかねぇ

だったら俺は差別主義者でええですわ