裁判員の候補に選ばれた人の40%が

辞退希望なんだって

案外、少ないもんだな

てか

まだまだ増えるか・・・

そりゃそうだ

素人に

魚市場に行って生きの良い魚の判別しろ

病院で医者になったつもりで診察してみろ

なんて言ったって

どだい無理な話ってやつだ

それと同じよ

ちゃんちゃらおかしいわ

探偵だってそう

何の基礎訓練も受けていない素人が

番長達のように尾行〜撮影しようなんて

無理に決まっている

探偵学校で教育を受けたって

そんなのは、まだまだひよっ子で

ていうか

それからが始まりなんよね

最低でも3年くらいの経験を積まないとダメだ

そして

調査がいくら上手になっても

まだまだ半人前

相談を聞き

的確なアドバイスや調査提案が出来るには

そうだなぁ

番長ですら

まだ修行中なんだから

一生勉強かもわからんな

さて

不景気の嵐が吹き荒れる昨今ですが

番長からすれば

暴力チックな強さだけで

ろくな物も作れない

ダメな国、アメリカがバレただけで

日本はそんなダメ国とは違い

ええ製品を作り出す能力がある国で

世界でもそれは認められている

なら

今だからこそ

MADE IN JAPAN ブランドを

もっと世界にアピールし

売って売って売りまくればええ

と思うんです

腕力だけの不良番長の子分から脱却する

ええ時期じゃないのかな