さて、2月ですね

今月はバレンタインデーがあります

クリスマスイブに次いで

浮気調査のチャンス日のバレンタイン

忙しくなるなぁ

頑張るぞぉ

それはそうと

大相撲の若麒麟が大麻所持で捕まったのは

記憶に新しいと思いますが

今日、相撲協会が解雇処分を下したそうな

当初はさらに厳しい除名処分もありえたそうだが

決定は解雇処分だ

そこで

皆さんはこの処分をどう思われますか

厳しすぎる?

甘すぎる?

妥当?

色々な意見があるかと思いますが

番長はちょいと違う見方をしています

解雇にしろ除名にしろ

銭金の問題は別にして

相撲界から離れることに比べたら

彼にとっては大差のないことだと感じるでしょう

今回の行動から彼の性格は

他人に流されやすく、ええ格好しいで

調子に乗りやすい性分だと感じ取れます

とすれば

よほど回りの人間に恵まれない限り

アンダーグラウンドの人間と接触し

そちらの世界に入るでしょう

なんせ腕力もあるし喧嘩も強い

あっちの世界ではまだまだチヤホヤされるし

期待のホープみたいなもんだ

相撲取り上がりのヤ○ザ

簡単に想像できるし

実際に番長はぎょうさん見てきている

ならば

世間の目を気にするのであれば

ここは1つ

大きな懐を見せて

親方と部屋、それに協会が一丸となって

彼の教育をしていく

そっちの方が彼の為であり

今後の相撲界の為になるんじゃないかな

そりゃ

当面は甘すぎると厳しく言われるさ

でも

それ以上に厳しい指導を彼に繰り返すことにより

彼が、更正、さらに成功を収められたとしたら

それほど理想的なことはない

横綱や大関じゃなく

ましてや幕内にも入っていない十両力士

今からやんけ

心の隙間に入ってくるのが麻薬

それもシャブではなく大麻

言っちゃあ悪いけど

許された国があるほどの代物だ

前回の問題でも指摘されたということだから

彼の親方・尾車親方(元大関琴風)は

番長の出身小学校と同じという意味では

贔屓したい気持ちがあるけれど

親代わりということでは

だいぶ親方にも責任があると思うよ

いずれにしろ

彼を今、突き放すのは

番長的には賛成ではない

だけど

執行猶予になった後、彼を預かれと言われても

うーん

あの体格では探偵は難しいかな・・・と