就職希望ランキングで

この不景気をうけてか

1位にJR東海

2位にJR東日本

トヨタが6位から96位に落ちたんだってさ

ふーん

なるほどね

皆、やっぱ

安定を望んでんだ

ということは

モテるのも安定男ということになるな

うーん

だったら

探偵はモテない職業のワーストランク入りだ

番長の探偵辞書に安定という言葉なんてねぇもん

でもな

これは

番長がやってきた結果だけど

探偵は探偵なりに安定してんだよ

山あり谷ありの連続なんだけど

年間トータルしてみりゃあ

あれ?

いつもと同じ?

みたいな

不思議な安定なんだ



当然、モテル男の万年ランク外の探偵が

モテないのかといえば

そうでもないと思うよ

楽しさという意味では

ええ腺いってる奴多いし

こんな世知辛い世の中だからこそ

頼りがいのある男って意味でも

探偵はそこそこだから

ただ

弱音を吐けないという意味では

探偵は辛い職業なんだな

自分の心がどんな時でも

いつも強くて頼れる

それを持続しなきゃならないから

結構しんどい

特に探偵社社長の立場はしんどい

それでも

それが探偵なんですよ

信用の積み重ねなくして

探偵社は運営できないから

タフじゃなきゃダメなんです