今の自分に満足してないからって

何かの責任にしたって

何の解決にもならねぇよ

自分がダメなのは自分だけの責任だ



親の意見は聞くべきだけど

最終的な決断は自分ですべきだ

人生がもう1度あるとしたら

その時は100%親の言うことを聞く人生で良いじゃん



成功したいって?

成り上がりたいって?



言うのは簡単よ

だったら君

何をしてきた?

今から何をするつもり?



他人様の為に・・・

世に中の役に立てることを・・・



立派だねぇ

俺はそこまで人間できてないから

今の自分にせめて80%は満足してないと

他人のことなど考えられないよ



ちなみに

今の満足度

85%

だから

他人のこと

ちっとは考えられる



親のスネをかじって生きるガキども

君らに世間の能書きを言う資格はない

ただ

誰にだって夢は描ける

誰にだって挑戦する権利はある

大切なのは

最初の一歩を踏み出す勇気

夢を現実に変えた人間はこの世にいっぱいいる

運?

偶然?

じゃないだろ

その人たちがどうやって夢を叶えたのか

よーく考えてみろ

まずは最初の一歩なんだな

最初の勇気をしめしたら

その後は

1つ1つの積み重ね

まずは1年

そして、もう1年

そして1年

そして1年

気がついたら5年、10年

その結果、何が残るか、何を得たのか

それが商売だと番長は思う



自分の我侭を通して生きたければ

誰よりも自分に厳しく

誰よりも自分に厳しく

誰よりも自分に厳しく