A案かヘッポコか知らないが

最初から臓器移植ありきの採決なんて

するべきじゃなかったんやないかな

本人の意思がなくても

一旦、脳死と判断されたら

家族の同意で臓器移植

うーん

どう考えても逆だろ

家族がいくら反対しても

生前に本人が臓器移植の意思を示していたら

それはそれで意思を尊重して

移植するべきだし

脳死、即ち生命の終わり

それって人が決めることなのかね

死=無になる

人間とて他の生き物と違わず

死=無なのだ

その人生の最終章である死を

自分以外の者に判断され

ましてや

いくら亡骸とはいえ

自分の意思に基づかない方法で処理されるなんて

少なくとも番長はおかしいと思う

誰でも生に執着するのは当たり前だ

その生が他人の臓器を必要してのみ

継続が可能だとしたら・・・

それが臓器移植の判断基準なら

今回のように一方的な判断になるのは

やる前からわかっている

これは

そんな簡単な問題ではないと思うんだけどな

ただ

番長はドナーになろうと思う

それが脳死とか意味のわかんないものではなく

本当の死が訪れたらの話なら