副校長が覚せい剤所持で捕まった

使用暦が3年というから

じゅうぶんベテランやないかい

同僚などは誰も気づかなかったどころか

「人違いかと思った」と驚いたそうな

はぁ

先生様とは

なんて能天気な連中なんかね...

番長がいたら絶対気づくぜ

ていうか

他の学校もあたればなんぼか出てくるだろ

こんなこと書いてええかどうか微妙だけど

捕まった副校長とやら

断言してもええが

シャブの使い道はSEXの快楽だろう

そして

シャブ使って奥さんとSEXなんて

通常考えられにくく

教育者としては

シャブうんぬんは大事件としても

その使い先の相手の方が重要なんじゃねえか?

バレー部の顧問だろ?

副校長ってくらいだらかPTAとも接触あるし

学校なんて閉鎖的なとこにいるから

同僚との接触度も高いだろうな

そんなことを考えていたら

おいおい

大丈夫かい?なんて思ってしまうわけさ

となると

本当に可愛そうなのは奥さん

既に自宅にガサが入ったから

なんぼかの話は聞いただろうし

裁判の傍聴にも行くだろうから

事の真相が明るみになり

旦那さんの本性ともいれる部分を知った時

どうなんのかな・・・

とまあ

1つの事件記事を読んだ時

探偵番長はこんなことを思っちまうんです

同時に

覚せい剤がどんだけこの世に蔓延る悪か

知っているからこそ

教師がシャブ中と聞いても

「あっそう」

程度にしか思わない

誰も気づかなかったくらいだから

キレメに校内でもシャブをキメてたんだな

そして

今、彼が捕まったことによって

ドキドキしている女性が

どんだけかいるんだな

否、既に任意で聴取されているかもな

同時に

彼にシャブを教えたのは誰なのか?

ちょっと興味があるかな

もしかしたら・・・なんてな