「うちの家計は火の車」

100年に1度といわれる不景気な昨今

そういう奥さんは多いのではなかろうか

かつては黄金の国といわれた日本も

家計は火の車らしい

そして、その不景気の真っ只中

解散総選挙

次期の政権を担う可能性の最も高い民主党は

今の消費税5%を4年間は据え置きするという

方や自民党はそれを

財源も無いのに無責任なことを言うなと非難

どうっちが正しいのかなんて知らんが

無駄を徹底してはぶき

何とか今の収入で頑張ろうとする民主は

家計を管理する日本のお母ちゃんと

心情がダブるだろうから

恐らく民主に軍配が上がるんだろう

ていうか

各党から出されたマニフェストに注目されているが

今のマニフェストの提出方法そのものを疑問に思う

相手の主張を見てから

後だしジャンケン的に出せる今のやり方は

どうも納得できない

総選挙の○日前に全党が一斉提出

それを見て国民が公平に判断

そうじゃなきゃおかしい

それに

今回の選挙を見ていると

いつにも増して相手の揚げ足取りばっかりで

日本の舵をとるべき国会議員が

こんなのでええのかな・・・と

子供も見ている前で

ええ大人が

罵り合いでええのかな・・・と

ハッキリ言って

TVで偉そうにしている政治家の本性は

小心者の雑魚丸出しで

驚くほどイケていないヘタレ親父の集団

そう番長の目には映る

子供でも

「格好悪〜〜〜う・・・」

と思うんじゃないかな

国会議員の肩書きにこだわるあまり

政権の座に固執するあまり

本来あるべき日本の父親像を見誤り

みっともない姿をさらす父親に

子供が尊敬の心を持つわけがないよ

だとすれば

今度の選挙で警察は

当選落選にかかわらず

徹底的に選挙違反を取り締まって欲しい

恥の上塗りを認めるような姿だけは

次世代を担う子供には見せたくないから

それにしても

何で民主は鳩山さんなんだろうね

岡田さんだったら100%支持すんのに

非常に残念だ

どう贔屓目に見ても

ヘタレ中のヘタレに映るんだよね

でも

他に入れたい政党無いし・・・

仕方ないから民主にするか・・・

番長と同じように投票してしまう人多いだろうな

これで官僚を抑えきれず

無駄遣いの徹底排除が出来なかった日にゃあ

詐欺罪で逮捕もんだぜ