ガル探偵学校は北は北海道の札幌校から

南は九州の福岡校まで全国各地にあり

そこに各自探偵講師がいてる

番長も講義をしながらたまに

「他の講師はどんな話をしてるんかな?」

なんて思う時がある

というのも

探偵学校で使う教科書

探偵教範というんだけど

002


まあ、どの技術職でも同じだろうが

特に探偵業においては

教科書には書かれていない

講義でいうとアドリブというんかな

実体験談を含めた話の方が

より実践的であるのは言うまでもないし

何より

生徒さんが

眠たくならない(笑)

そういえば

この探偵学校の運営をすると決めた時

東京本社で講義を受けた仲間たち

今はそう

各探偵学校で校長をされている皆さんは

どうしてるんかな?

えーっと

銀座校校長のとっつあん

ええ味出してたなぁ

大阪校校長のチョイワル親父は

外見とは裏腹に

きっと真面目なんだろうな

岡山校校長の大将は

セミナーなどにも力を入れてやるって

言ってたっけ

静岡校校長のアニキは

元議員だけあって話すの上手いし

面白い講義してるんやろなぁ

また機会があったら見学に行こ

自分のスキルアップにもなるしな

で時間があったら一緒に

ホルモンでも食いに行きたいな

うん

焼き肉はやっぱミノもええけど

ホルモンが一番美味いと思う

そんでもって

各学校卒業生から

現場経験1年未満の若葉マーク探偵を選抜して

探偵甲子園みたいな

調査技術を競う大会を企画してみても面白そうだ

ていうか

番長の教え子が負けたら・・・

うーん

格好悪いからやめとこか

怒って

結果発表の場でシバきそうやし(笑)

ということで

番長もそろそろ

おっさんの域に片足つっこんだ年齢なんで

後進の育成ってより

若い探偵君が頑張って俺を追い抜いていくのを

楽しみにしているんだけど

正直

まだまだやな

イキのええのはおるけど

まだまだ勢いだけや

思考回路がまだ一般人的で

探偵の頭になってへん

番長がもみじマークになるまでに

追いついて追い抜いていかなあかんぞ