自民党をぶっ壊す

郵政民営化を改革ととらえ

国民がこぞって投票した4年前

違う意味でぶっ壊れた自民党

そして、同じ改革をうたう民主党が政権を獲る

今日、衆院選挙の当日

国民は何を思い投票場に足を運ぶのだろう

借金だらけの国から

取らなきゃ損とばかりに

己の懐に金を入れようとした今までの政治

今回、民主党に入れたい気持はあるけれど

高速道路の自由化や子供手当なんぞを餌に

釣りあげられた格好になるのは

どうも嫌だ

かといって

今更、自民党は無いしな・・・

多分

政権担当能力の乏しい民主党では

4年後の日本はますます貧乏な



借金で首の回らない国となっているだろう

同時に

外資や外国人に好き放題されているだろうな

心が狭い、器量がないと言われようと

せめて

日本は日本人の為の国であって欲しい

と思う番長は間違っているんかな

どんな国になることを望んで

番長の爺ちゃんをはじめ

戦争を戦った兵隊さんたちは

亡くなっていったんだろう

責任感の全くない若者ばかりが増え

一生懸命働くよりも

自分の人生を謳歌することを優先

そして、国はそれを良しとする

甘やかして、甘やかして

選挙は国民へのゴマすり大会となるだろう

その結果

10年、20年後の日本は

怖いくらい貧乏人だらけになり

文句と愚痴ばかり言う

しょううもない国になるに違いない

それでええんかね?

まあ

番長はその頃

もうこの世にいないか

外国に行っている可能性が高いから

正直、構わないんだが

わかっててその道を進むこの国に生まれ

背負っていかねばならない子供が

どうも不憫でならない

民主党が政権を取った暁に

マニフェストとやらだけに拘らず

マニフェストを守れなかったことは

土下座をして謝ってでも

日本の為になるような舵取りをして欲しい

そして

一生懸命やったその結果、何年か後に

消費税を上げなければならない結果になっても

それを責めることのない

成熟した国民であればな・・・なんて思います

郵政の民営化って一体何やったんやろ?

今後

日本を売るような真似をする

政治家は出てもらいたくない

とことん腐っていくものええけど

行きつく先は中国の属国くらいなもんやぞ

属国民でええのか?!

目を覚ませよ!