3年ぶりにF1が鈴鹿に帰ってくる

結局

TOYOTAマネーを背景に

富士スピードウェイで行われた

F1GPは何だったのか?

番長は鈴鹿市民ではない

地元三重でのF1開催に特別な感情はない

だけど

鈴鹿サーキットでのF1開催における

HONDAの強い思い入れや

それを誇りに思う鈴鹿市民の感情は

準地元の番長にはよくわかる

やっぱ

こういうのって

銭勘定だけでは無いんよね

経済効果だけを考えたら

F1開催にかかる巨額の経費に比べ

それに見合う利益があるのかといえば

決してそうではない

鈴鹿におけるF1はある種

『お祭り』

なんです

関係者にも行きつけのお店やホテルがあって

皆がそれを待ち望み

市民も開催日の交通渋滞なんてのは

「F1だから」と誰も気にしない

お金じゃなく

あって当たり前のお祭りなんです

ただ

探偵番長としては歓迎ばかりしていられなくて

開催中に浮気調査なんて受けようものなら

マルタイ(※調査対象者)が愛人と接触

食事をして盛り上がったところで

2人がラブホテルに入ったとして


満室


次のホテルに移動


でも


満室


結局、今日はやめておこうかと証拠は撮れずじまい

ラブホのドライブスルーが

浮気の証拠になるはずもなく

そんな悔しい思いが何度あったことか・・・

それでも

やっぱ、F1だから

なんて思ってしまう三重県人の番長の心は

鈴鹿市民に近いものがあるのです

最後に

全国のガルの探偵諸君

マルタイが鈴鹿にF1観戦不倫旅行に来た時は

遠慮なく番長に応援を頼んでください

よほど鈴鹿になれたマルタイではない限り

駐車場は満車だらけ

どこもかしこも人だらけ

先ほど述べた通り

空きホテルなど皆無

調査車両の増台が必要となる

厳しい調査になる可能性が高いですから