今週末は土日と探偵学校で講義があり

久しぶりに尾行実習でしっかり歩き回って

ちょいと疲れた

生徒の皆さん

いくつかの取材が重なりましたが

ご協力ありがとうございました



いつもはタフな番長が疲れているには

探偵学校があっただけでなく

知人を介して

ある掲示板での個人を誹謗中傷する書き込み

の相談があったからです

まあ

書き込んだ本人としては

そこまでの考えもなく

匿名性が保てると思っているのだろうが

書き込まれた内容いかんによっては

本人特定は可能なんだけどな

ていうか

目的が何にしろ

匿名での悪口なんて

やっていることが陰湿すぎるわな

正直な感想としては

「キモい」の一言

番長の人生では考えられへんようなことが

ネット世界では平然と行われているという事実と

そんな屈折した性格の人間が

普段は真面目な会社員をしている

なんてことを思うと

ある意味

怖い

他人を貶めることを意図して

悪意ある行動をするなんて

ほんの不注意で交通事故を起こし

他人の身体を傷つけてしまって

刑事罰や行政処分を受ける結果に

なってしまったような人より

よっぽど悪いと思うし

キモ過ぎるわ

そんなこんなで

神経を使うことが多かったので

疲れたんですね

最後に

今週も色んなことがあった一週間でしたが

最も話題に上がったノリピー裁判

そこで

疲れが取れるうんぬんの能書きは置いといて

シャブを常用する主な原因となったであろう

シャブをキメたSEXへの依存

この部分について一切触れられなかったことは

不思議でならない

裁判所が有名女優であった彼女に気を使った

なんてことを思いたくはないが

あくまで公平とするならば

再犯防止の観点からも

キッチリ指摘しておくべきじゃなかったのかな

でないと

またやるよ

一度シャブ入りのSEXを覚えた女性が

甘やかせて

自力でシャブと縁を切れるのかを考えると

難しいと言わざるを得ないし

どうするかは当然自由なんだけれども

またあの旦那と元のさやということだと

100%とまでは言わないにしても

超高確率でまたやってしまうと思うよ



人間って

どこでどう道を踏み外すか

わからないものなんです

でも

第三者の関与によって

力ずくで踏み外された場合は別として

どんな言い訳や責任転換をしても

最後はその人間の資質が大きく関与している

自由をはき違えると

後でとんでもないしっぺ返しがある

そんなことは普通の頭脳がある人間なら

誰もがわかっている

でもやってしまう

悲しいかな

それはやっぱ

資質なんよね

それを改めるには

凄く強い意志が必要なんだけど

人間なんてそう強い生き物じゃないから

厳しすぎるかもわからんけど

辛いお仕置きが

最終的には本人の為になるんと違うかな