大晦日に「Dynamite!!」で

吉田君に負けた石井君

試合前に負けたら自殺など

恒例となったビックマウスを放ったは良いが

負けちまったのが原因なのか

自身の公式サイトやブログまで消滅させちゃって

ネットで批判の嵐

タコ殴りの目に遭っているそうな

でもな

いくら柔道の金メダリストだっていっても

総合格闘技は初心者の上、初戦だし

なんたって

柔道・柔道で生きてきたケツの青い青年やん

それに

格闘技の世界では自分を奮い立たせる為にも

試合前には大口を叩くなんて普通であって

それくらいのことは

笑って許してあげればええと思うけどな

探偵の世界でも

実際の調査に備えて厳しい訓練を重ねてきて

自信を持って調査に取り掛かっていても

相手が人間である以上

想定外のことになったりすることもあるわな

正直、番長もそういった経験あるよ



そうなってしまうと

依頼者さんから実際に話を聞いて

その悲しみや苦労を十分理解し

依頼者さんの期待を一身に背負っている身としては

失敗ではないにしても

期待通りの働きが出来なかった時は

本当に辛いし

逃げ出したくなる気持ちになるさ

でも

俺達はプロだから

泣き言なんて通用しない

何とかして取り返すしか無いんよ

そんな繰り返しで

少しずつ信用というものを築いて今がある

石井君も鍛えなおして

次に試合、その次の試合に

結果を出せばええって

ただ

プロにとって

慰められるほど悲しいことはないから

叩かれて当たり前だし

その方がええんよ

そして

総合格闘家も人気商売の1つ

お客さんがいてなんぼだから

ブログや公式サイトは

自分を売り込むアイテムだとしたら

無くすのはマイナスが大きいんじゃないかな

勝った時は称えられ

負けた時は叩かれる

勝負の世界は単純でええやん

俺達探偵は

どんな厳しい調査になったとしても

その過程は誰にも知られることがなく

結果を出して当たり前

失敗したら責任を負う

結構辛いもんなんよ

だからこそ

やりがいがあって

探偵しかわからない達成感を味わえるんだ

一回の負けなんて小さいことにメゲず

精進しなはれ石井君!