3月末に見つかったという

口蹄疫ウィルス

番長はそれがどんなものなのか

ネット検索する以外

知る由もないんだけれど

赤松農水省大臣や東国原知事を責める記事が

どうも目につく

ていうか

現時点でとてつもなく大変なことなのに

初動の対策がどうのとか

誰の責任だとか

それが今することなんかね?

後からでええんじゃないか?

原因と対策

これをしないと

次はここ

次はこの地域

広がるだけだろうし

全国の酪農農家の方ができることといえば

鎖国の如く

誰も立ち入れなくして

外部から何も持ち込まないみたいな

辛い選択しかなくなるだろ

三重県でも松阪牛というブランド牛がいるから

他人事とは思えない

三重県人が松阪牛を想うように

宮崎牛ブランドにプライドを持つ

宮崎県人の方々には

本当に気の毒な話だし

早く解決して欲しい

ワクチンの接種が決まったそうだが

効果があるよう祈るばかりだ

この問題だけではなく

今、日本は

安全ということに対する意識が

とても希薄になっているんじゃないかな

国民は安心して暮らせるということを前提に

税金を支払い

能なし役人やボンクラ議員がいても

目をつむっているんだ

他の国なんて関係ない

日本が安心して暮らせる国であれば

多少貧しくても

不自由があったとしても

辛抱するねん

その為に何をするか

まずはそこから始まらないと

何のための国政かわからんじゃないか

問題が起きないよう

予防対策を考え

しっかり行う

問題が起きた時

即刻対応できるマニュアルを作り

機能できるようにしておく

安全・安心はタダではないことくらい

余程のアホでない限り知っているから

なんぼか税金が高くても

グチグチ言いながらでも

支払うがな

そもそも

口蹄疫ウィルスなんてのも日本になかったはず

3月末に見つかったのであれば

逆算していつ頃持ち込まれたかなど

可能性をしらみつぶしにあたって

原因追究し

同じルートからの持ち込みを防ぐ

ついでに書けば

普天間の問題の原因なんてものは明らかで

政権を取りたい

自民党から票を取りたいが為

何の考えもなく

自民党と逆のことをさも可能かのよう

浅はかに嘘をついたことだなんてことは

全国民が知っている

嘘をついた上

それを認めもせず

さらなる嘘と言い訳に終始するその姿は

最早、国を司る人間ではないだろ

番長の会社で起きた問題は

誰が原因であれ

番長の責任だと思うし

逃げる気なんてさらさらない

それがトップに立つ人間の宿命だろ

トップの人間に課せられた義務だろ

もう

何でもええから

どうしたら国民が安心して安全に暮らせるか

今からちゃんと考えろ

アホじゃねえんだから