ブラジル戦でゴールを決めた

北朝鮮のサッカー選手の月収が

14元(約187円)だそうな

なんかようわからんけど

その金額で1ヶ月暮らせる国もだけど

とにかく凄い

絶賛に値するんじゃないかな

Jリーグ観戦に一度行ったことがあるだけで

そこまでサッカーに興味はないが

ワールドカップは見たいと思える

そんなこんなで

寝不足のまま明日名古屋である

ガル中部ブロック会議に参加予定の番長

実は

昨日

数年ぶりに病院へ行った

といっても

歯医者さんなんだけど

支払っている国民健康保険料はMAX

1通院に一体いくらの

国保料を払っているのかを考えると

歯なんかより

頭が痛くなってくるが

まあ

それはそれ

しょうがないとして

少々痛んだ歯の治療をして貰った

なんだかんだと説明を受けた挙句に

歯医者の親父曰く


「神経をとりますね」


はい?

神経?

心の整理くらいさせろや!


と思いながらも

過去に起きた

治療中のあまりの痛みに耐えかね

歯科医殴打事件を思い出し

内心は

痛いのヤダな・・・



「はい、少しチクっとしますよ」



チクっとすんのかい!?

マジかよ

と考えているうちに

チクっ。。。

ん?

そんなに痛くないやん

よしよし

それでこそ歯の治療のプロ

歯医者だ


「では、削って神経をとっていきますね」


いよいよかよ・・・

痛いのヤダな・・・


ウィーン!!!


この音

好きな奴いんのかな?

少なくとも俺は

大嫌いだ


はい?

何?

覚悟してたのに

痛くない



おいおい

親父

お主、やりようるのぉ


そうこうするうちに治療は修了


「今日は固いものは食べないようにね」


ラジャー!だ、親父

アンタの言うことなら聞くよ

とりあえず来週からも治療があるようで

受付で予約の時間を決める



受付のお姉さん


「今日は3860円になります」


はいはい

ちゃんと払いますよ

50万までなら持ってますから

ていうか

こんだけ保険代払ってんだから

タダにしとけばええのに

と思いながら事務所に戻ったのだが

なんだか

不公平だよな

多少調子が悪くても

我慢して働いて

働いて、働いて

アホみたいに高い保険代払って

当然だけど病院代も払う

なのに

タダの人もいる

それが本当に困っている人とか

不自由な人であれば

番長は一言の文句もない

だけど

働けるのに働かないで

タダだからと病院ばっか行っている奴

かなりの数いるんじゃねえか?

これも

なんかようわからんけど

こういうことを言うと

差別者だとかなんとか

言う方が悪いみたいな風潮があるけど

言って当たり前だと思うよ

番長は身分を隠しているわけではなく

正々堂々

そう思うのだ

弱者を偽り

働かずに食うなんて

非国民以外の何者でもないのと違うか?

道徳という意味では

泥棒より罪深い行為じゃないのか?

まあ

どうでもええわ

そんなボンクラ相手にしとっても

しょうながないしな

本当に困っている人や障害のある人

気に障ったら

ごめんな