経験のある探偵であれば

誰しも経験があるであろう

血液型調査

依頼主はほぼ女性

特定もしくは複数の男性の

血液型を知りたいというものだ

目的は

想像するまでもなく

お腹の

もしくは既に産まれた

子供の父親を特定するということだろう

ただ

今まで大きな病気などを

したことがない人は

自分の血液型を知らないことがあったり

誤った血液型を

自分の血液型だと思っていたりして

100%の結果を

保証するものではない調査である

それでも知りたいとする方は

少なくはない

それはともかく

過去に多く取り上げられてきた

自分の子供だと信じ込み

他人の子供を育ててきたという問題

いや

問題になったということは

真実を知ったということで

それさえ知らず

育てている男性はどれくらいいるのだろう

知るのが不幸か

知らないのが不幸か

誰もが口を挟めることではないと思うが

切ない問題であることは

間違いなかろう