梅雨明け宣言がされて

いよいよ夏本番が到来

探偵学校でも7月校が開校

炎天下での尾行実習は辛いけれど

本当の現場は

花火大会や夏祭りなど

混雑する場所が多く

少しでも目を離せば

たちまち失尾
 ※失尾=マルタイを見失うこと

住宅街では

エンジンをかけられない車中での

灼熱地獄張り込みと

辛さの度合いが違います

泣き言を言わず頑張りましょう

良いことなんて少ない

ろくでもない世の中ですが

世の中を恨んでも

なんにも得るものはありません

頑張っている人が少ない今だからこそ

夢や希望を持って

高い志の中

実直に歩めば

必ず良い結果が待っていると思います

自分の2年後、3年後

10年後を想像するだけで

今の自分が

大きく変わるんじゃないでしょうか

過去の自分がどうだったかなんて

あまり重要なことではなく

これからの自分がどう生きるか

熱い気持ちを持って頑張る期間が

社会人になってからあることが

どれだけ重要だったかは

頑張ってみればわかりますよ

そして

10年後の貴方が

次の世代の若者に

それを教えれば良いんです