番長が三重県の人間だと言うと

よく聞かれるのが

お題にある

渡鹿野島(わたかのしま)

の話

俗称では売春島と呼ばれる

有名な離れ島だ

昔から様々な噂が絶えない島で

それなりの根拠もあることから

皆さん興味を持つのでしょう

そういったことから

知りたい方もいると思いますので

ご紹介しておきましょう

場所は

三重県の南部にある志摩市

住所は磯部になるのかな

近鉄電車でいうと鵜方駅が最寄り駅です

離れ島なので

船でしか渡れませんが

車で行くなら連絡船乗り場横に

駐車場があるのでそこまで車で行けます

渡鹿野のいずれかのホテルをナビで指定し

途中、注意して左側を見ていると

渡鹿野船着場みたいな看板が出てくるので

そこを入って

坂をずっと下ると船着場があります

駅からそんなに距離はないので

タクシーでも1500円迄じゃないかな

渡し船が岸か島のどちからにあるので
 ※ほぼ島側にある

建物にあるボタンを押すと

建物上部のパトライトみたいなのが

クルクル回って

島にある船がやってきます

渡し賃は時間によって違って

150円〜500円程度
 ※通勤時間は安い、夜は高い

場所の紹介はそんなところで

本題に入ると

今は家族連れなどを

メインターゲットにしている宿も

あるようですが

基本的にはそれ目当ての人が多い

宿で宴会をして

そのままコンパニオンと

というパターンもあれば

外に出てスナックなどで女の子を選んだり

そうそう

喫茶店でも紹介はしてくれるようです
 ※断言するのはマズイ(笑)



渡鹿野が他と違うのは

普段から女の子が住んでいる

ワンルームみたいな部屋があって
 ※めちゃめちゃ古い

そこで何をするってところだな

ただ

日本人の可愛い女の子ばかり

なんてことを期待しても

そりゃ無理です

なんせ

ドがつくほどの田舎だから

そこそこだと思ってください

さきほど

ホテルでコンパニオンから選ぶか

外にでて探すと書きましたが

目の前にいるコンパニオンさんが

イマイチだと思って

外に探しに行ってドツボ

なんてことはよくありますので

手を打てるなら打ったほうがいいです

そうそう

値段は基本的には決まりがあって

ショート2、泊まり4

それが相場です

島中にヤクザがいて

女の子が逃げないように見張り

なんて噂がありますが

今はそんなことはありません

それに、携帯も繋がります
 ※数年前までは完全圏外でした

泊まりの場合は女の子の部屋に泊まります
 ※ホテルに戻るも自由

ホテルの用意してくれた

コンパニオンさんを選んだ場合は

そのコンパニオンさんがホテルに来て

朝食の準備など

中居さんの仕事もしてくれます



船着場まで一緒に行ってくれ

手を振って見送ってくれます

外で選んだ場合はどちらにも来ません

その

船に乗りながら手を振って見送られる

というのが風情があって良い

なんて人も多く

リピーターになるようです

伊勢湾のド真ん中ということで

魚も美味しく

夏場は海水浴場もあって

釣りも楽しめますし

冬はブランドにもなっている

あのりふぐや的矢牡蠣が食べれます

番長的には

くえ鍋がオススメですが

漁で獲れなければ無いこともあります

スペイン村もすぐ近くにあって

伊勢神宮や鳥羽水族館も通り道ですので

遠方からなら

2〜3泊で観光し

帰りに松阪に寄って

松阪肉のすきやきや焼肉を食べてから帰る

というのが良いんじゃないかな

渡鹿野島の話は別として

三重県に初めて観光に来られる方は

伊勢神宮とおかげ横丁は外せないとしても

行きたいポイントと予算

食べたい物のジャンルさえ

知らせてくれたら

食べるのはこのお店

ルートはこのルートでなど

楽しめるコースをご紹介しますよ

番長が電話をするだけで

出てくる料理が違う宿も結構あるんですね

では

また