docomoの新スマートフォン

GALAXYが人気らしい

番長もdocomo7台のうち

1台くらいはスマートフォンに

そたいと考えているが

サムスン製ということで

ちょいと躊躇している

ソニーやパナソニックなど

日本のメーカーから出れば

迷わず替えるんだけどね

なんで出さないんだろう?

それくらいの技術力は

ありそうなもんなんだろうが

二番煎じは許されないとの

プライドなんかねぇ・・・

よくわかならいけど

日本のメーカーさんには

頑張ってもらいたい

ところで

Googleショッピング日本版が登場で

カカクコムの株価が急落とか

商売の世界はシビアだねぇ

でも

だからこそ競争し

さらなるサービスが生まれる訳だから

消費者にとっては

マイナスにはならない

カカクコムにしても

一日の長があるので

いくら相手がGoogleとはいえ

そう簡単に消えることはないだろう

PCを毛嫌いしていた番長でさえ

ブログやHP管理などで

モバイルを含めると

ネットに繋がらない日は

ほぼ無いくらいだから

まだまだITは金になるんだろうな

アイデアや技術力次第で

勝負ができる世界なので

当たれば大きいという意味はよくわかる

それでも

なんとなくだけど

IT長者ってのに違和感があるんだ

基本がガテン系だから

お金は汗水流して稼ぐもんだと

体に染み付いてて

それが想像できないIT業界とは

肌が合わないのかね

そういう意味でも

個人的に好きな選手は多いけれど

プロ野球の

楽天とソフトバンクという球団が

イマイチ好きになれない自分がいる

勝手な想像だけど

他にもそういった人は

多いんじゃないかな?

最後になりますが

トヨタショックが起きてから

名古屋の街の活気が

どうにも調子が悪いように思える

繁華街も笑顔で歩く人は少なく

ローテンションの客ばかりが目立つ

河村市長の改革も

選管の訳のわからない理由から

中断を余儀なくされているようだし

景気が上昇する見通しもないので

もう暫くこの様子が続くのかな

どうも民主党には

景気を上向きにする能力は

無いんじゃないかな

野党としては立派でも

与党の器ではないと思える

番長は民主に投票しなかったけど

国民が選んだんだから

信用するほかないが

このままでは

どうにもならないんじゃないか

暗い国はもうええちゅうの