今月こそは・・・と

密かに狙っていた

1ヶ月間連続ブログ更新が

うっかりしていて

またもや途絶えてしまった(涙)

仕事の都合と野暮用

そして、名古屋の事務所

警察の立ち入り調査があって

気がついたら

24時を廻っていた・・・

うーん

残念

また来月も挑戦

と、言いたいところだけど

来月は12月

商売人にとって師走はとっても忙しい

可能な限り頑張るってことかな

そうそう

誤解しないように書いておきますが

警察の立ち入り調査っていっても

悪いことをしたからではないよ

探偵業法が施行されてから始まった

年に一度の定例検査みたいなもの

警察官も探偵の仕事に興味があるのか

雑談しているうちに

2時間近く時間が過ぎていた

まあ

年に一回の顔見せみたいなもんだから

しょうがないってとこだな

ちなみに三重県の事務所では

15分程度だった

しょちゅう顔を合わせているから

今更、雑談もないしね

さて

今年も今日の18日

ボジョレー・ヌーヴォーが解禁です

午後から名古屋で会議予定なので

その後の懇親会で

初飲みをしようかと思います

今年の出来は悪くないということだから

楽しみです

ワインといえば

先日、名古屋の某ガル代表さん2人と

イタリアンレストランで食事した時のこと

たらふくワインを飲んで上機嫌の某代表さん
 ※番長はお父さんと呼ぶ

何を思ったのか

ウエイトレスさんを呼び

唐突に

「ロマネコンティを下さい!」

つうか

アンタ

ロマネコンティもピンキリとしても

いくらすんのかわかってて頼んでんのか?

高級店じゃなかったから良かったけど

置いてあったら出てくるよ

頼んだんだから普通に・・・

それに

アンタ

金もってねーじゃん

誰が払うんだよ

これだから酔っ払いは困る

とはいえ

バブルじゃないにしても

景気が普通に戻れば

たまに飲みに行った時くらいは

ドンペリでもロマネでも

それくらいの贅沢はしたい


「3人だから」

「とりあえずドンペリ3本ね♪」


そんな飲み方は嫌いではない

さあ

今月も半分過ぎました

一ヶ月、一ヶ月が勝負の自営業とはいえ

あまり無理しないように

ぼちぼち頑張りますわ