師走に入った初日だというのに

少し風邪気味で頭痛がする

というのも

風邪をひいた知人が同じ部屋で

無神経に

ずっと咳払い


「こりゃヤバイ」

「風邪を染つされるかも・・・」


と思っていたら

案の定というところだ

せめてマスクくらいはしろよ

一般常識だぜ

そんな気がつかえない性格だから

オメーは出世しないんだよ

俺は君と違ってどんなに熱があっても

休めないんだからさ

気まずい気分になるのがわかってて

注意する側の身になれよ

全く困った奴だ

困ったついでに言えば

全国の公立小中学校での

今年の給食費未納額が

26億円になるんだと

どんな理由があるにせよ

子供がかわいそうじゃないか

そんなことでは

子供手当の意味がないだろ

なんか

こういうのを知ってしまうと

1年のうち350日以上働いて

バカ高い税金や保険料を払うのが

アホらしくなってくる

でも

今の日本は

ある者から取れるだけ取ろうとする

うーん

そういうの

ちょっと違わないか?

まあ

どうでもええわ・・・

さてと

番長は今日はこの後

仕事で大阪入りです

たこ焼きでも食べて

風邪を治すか