たばこ税の値上げ幅が小さかったからか

はたまた

ヤッターマンのドロンジョ様の影響か

images


ここにきて

刻みたばこの人気が急上昇

生産が追いつかないくらいだそうな

kiseru


番長的には

過去に伊勢神宮前にある

おかげ横町で数回吸った経験があるが

その度

頭がクラっとくる感覚があって

どうも口に合わない

というより

紙タバコの吸い方に慣れてしまって

ふかすだけというのが

上手くできないんだろうな

まあ

何でもかんでも

安いものに移行していくのが

今の世の中

若者の中で

刻みたばこが流行ったとしても

何ら不思議ではない

まあ

そんなことはどうでもええとして

番長の友人の娘さんが

どうも不良グループってのに

巻き込まれていてそうなんだと

とりあえず

親曰くだから

巻き込んでいるのか

巻き込まれているのか

わからんかったから

面倒なので直接本人に聞いてみたところ


「不良グループ?」

「なにそれ!友達じゃん」


という最もな返答が返ってきた

でも

番長的にはその言い方が

とっても気に入らなかったので


お前はいつから

アバズレになりよったんじゃ!



怒ってやったら

アバズレの意味がわからんらしく


「何?キモイ・・・」


ときたもんだ

言葉って難しいな

とにかく

なにはともあれ

親に心配だけはかけるなと

きつく注意だけはして

本人も


「そんなのわかってる」


と言っていたから大丈夫だろう

素直さがあれば

後はいい




うーん・・・

少し前までは

説教される側だったのに

いつのまにか

説教する側になった

時間がたつのは本当に早い

そして



大人に言われて

ムッとしていた言葉と

同じことを言う自分がいる

それが正しいのか

そうでないかは知らないけれど

何故か

そうなるんよね

年をとるということは

そういうことなのかもしれない