さて

このiPadを

iPad


どう利用するか

ぼちぼちと

使いながら考えていくとしますか

それはそうと

昨日、名古屋からの帰りの電車で

30分でも寝たかったのに

後部座席のお嬢さん2人が

ペチャペチャペチャペチャ

とにかく五月蠅い

しかも

内容が

彼氏がどうの

同僚男性がどうの

しょ〜もない色恋の話を延々と・・・

怒ることはないけれど

よくもまあ

次から次へと男のネタがあるなと

逆に感心してしまいました

まあ

世の中には

男と女しかないからねぇ

若いうちは

そんなもんやわな

その結果どうなるかなんて

誰にもわからんし

誰かに言われて

曲げる人生ってのも

どうかと思うしね

男と女の縁なんてのは

ほぼ運みたいなもので

自分の頑張り次第で

どうこうできる範囲は

ええとこ20〜30%ってとこ

ただ

色んな修羅場を見てきた立場からすると

中途半端な妥協じゃなく

この人しかないと

本気の本気で思える相手しか

ええ人生にならないと思う

それでも上手くいかないときは

上手くいかないものなのに

最初から

「・・・まっ、ええか・・・」

それでは我慢ばっかりで

ダメな場合が多いからね

番長は

本当に平等なものがあるとしたら

それは時間だと思っています

それだけに

人生をどう使うかって

難しいのです