番長のちょいとした知り合いで

それまでやっていた真っ当な商売に失敗し

50を過ぎてから

ちょいとアンダーグラウンド的な仕事を始めた

おっさんがいます

そもそも顔は強面風なんだけど

実際はとても気の小さい男

正直、取るに足らない人だったのですが

1年ぶりに会ってびっくり

強面に拍車が掛かったのは笑えるとしても

話の内容までもが

ありえないくらいヤクザチック・・・

ていうか

他の人はまだしも

番長には通用しなだろ?

と普通はなるのですが

彼はそれを格好いいと思っているのか

森の石松の如く

くだらない話をしてくる

何気に目つきまで変わったような・・・

少しなら我慢もできたのですが

番長もそこまで気が長くはないし

与太話を聞くほど暇でもない


50過ぎてのデビューは格好悪いですよ

火遊びで興奮する気持ちはわかりますが

度が過ぎたら火傷することになりますから

そこそこにしとかないと・・・ね



と軽く忠告したら

周りの人間にバツが悪かったのか

不機嫌そうな表情(笑)

ていうか

奥さんも知っているし

アンタのことで何度も相談を聞いているんですよ

その仕事に文句はないけれど

調子に乗った女遊びと

半端なチンピラおやじとの交友関係は

いただけないと思いますよ

奥さんからの

「お灸を据えてください」

とのリクエストは

アンタにもプライドがあるでしょうから

スルーしてあげますが

このままでは

とっても切ない老後になるのは明白です

今なら間に合うので

考え直して

元のアンタに戻りなさい

ダメおやじ2