消費税を増税だってよ

個人的には消費税は公平だと思うので

何%でも上等なのですが

その裏で

言い訳程度に生活保護制度の見直し協議とかやられると

マジ、萎える

いつも通りのポーズだけで

結局は何も変わらない

弱者切捨てを叫ぶのであれば

逆差別的な現状はどうなんだ?

増税もやむなしと思っていても

そのようなしゃらくさいやり方をされるのは

どうも嫌だな

国民の大半が

「増税の前にやることあるだろ!」

と思っている中

そういった気持ちに付け込んで票を増やし

ハッタリだらけのマニフェストを並べ

与党になったは良いが

無策・無能を露呈し続けているのに

支持するアホな国民がいると思っているのが不思議だ

番長的には消費税はとりあえず10%で構わない

それで東北が復興するのであれば

何の異存もない

けど

寝るのも惜しんで働いた金だから

個人に与えるのではなく国の為に使って欲しい

それだけです

ていうか

これだけ国民に支持されていない首相が

ここまで権力に固執するのは

二度と日の目を見ることがないことが

わかっているからだろう

仙石さんも岡田さんも

死相が現れているのうな表情はどうにかならんかねぇ

見てて痛いもの

岡田さんに至っては

貧乏くじばっかり引かされた挙句

菅さんの露払いの如く

雑魚扱いだから気の毒でならない

まあ

まもなく過去の人になるだけだから

消費税をとっとと10%にして

さっさと消えてください

仙石