女子中学生にわいせつな行為をした疑いで

事情聴取を受けていた和歌山県警警部が自殺した

容疑は強制わいせつだったそうな

あくまで容疑の段階なので軽々しくは言えないにしても

自分の罪深さを十分理解しながら

それでも己を制御できない性癖

今までそれが原因でどれだけの人が人生を失ってきたのか

その最たる行為が18歳未満の少女との援助交際でしょう

enkou

              「イメージ画像」

おそらく、この夏も繰り返されていることだと思う

発覚するかしないかは

運次第ともいえる

それだけに

ロリコン趣味の男は

「捕まる奴は運が悪いだけ」

「自分だけは大丈夫」

何の根拠もないことに正当性を求め

性癖に身を委ねる

其の後に訪れるやもしれぬ破滅の足音を聞こうともせず

誰しもが持つであろう願望や欲望

それが悲痛とは違った形で表現される性癖

その欲望を制御する方法を

何らかの形で示さないことには、この手の犯罪はなくならない

特に未成年との援助交際は

近年まで何の罪でもないことだったことからも

罪の意識は薄い

行われた罪を罰するだけでなく

罪が生まれない土壌を作ることも大切ではないでしょうか

素行調査で

援助交際を繰り返す娘さん

浮気調査で

女子高生と援助交際を繰り返す旦那さん

そんな姿を見ても

感情的にならなくなった自分にも

何らかの異常があるのかと思えてくる

感覚の麻痺とは

怖いものだと思うのです

tejyou