一昨晩

知人が死んだとの連絡があった

50才

ホームレス同然の暮らしの結果

ベンチで眠っているかのような最後だったそうな

事件性はないと思うが

明日にも行われる司法解剖の結果を待つことにしよう

子供からも相手にされず

妻は悲しむ素振りさえなかったようだ

周りには決してよい人間だとは思われていなかっただろう

手癖も悪く

金にルーズ

当然の結果かもしれない

けれど

少なからず

寂しく悲しい

人生50年と言いました

たぶん、彼は寿命だったのでしょう

誰に看取られることなく

誰も参列することもない

そんな最後でも1つの人生なのです

今、やらなくていつやる?

誰からじゃなく自分の為に

人生の最後に何を思えるか

わからないからこそ頑張るのです

織田信長